top of page
検索

フードドライブの活動に賛同し、弊社ゆずしょうゆを寄付させていただきました


さまざまな理由により生活に困窮されている方等に食料品等を提供したり、食品メーカーさんとの連携を深めることで食支援の輪を広める活動をされる「こうち食支援ネット」さんの「フードドライブ」という活動に賛同し、弊社の商品でもあるゆずしょうゆを寄付させていただきました。


※「フードドライブ」とは,様々な理由により生活に困窮されている方等に食料品等を提供するため,住民や企業の皆さまから食料品等を収集する活動です。寄付していただいた物資は,福祉団体や地域の子ども食堂への寄付を行っています。


その模様は「がんばれ高知!!eco応援団」にて放送されました。

少しでも食支援の輪が広がりますように、我々も協力できることはこれからもしていきたいと思います。












放送概要

放送日時:2024年2月25日(日)午前11時〜

放送局:テレビ高知(6ch)


内容(webページから引用):

「こうち食支援ネット」は、余ったり、使いきれなかったりした食材を集め、月に一度必要としている人や団体に提供している。先月、高知市で開催された食品の見本市は、全国から400以上の食品メーカーが集まり、量販店などと商談会が行われた。その会場で、出展している食品メーカーから食材の寄付を募り、見本市終了後に大量の食材を集めた。こども食堂や福祉団体などに提供した。フードドライブ活動に取り組む様子を紹介する。

Comments


bottom of page