top of page
検索

祝!初開催!合唱コンサートin土佐角弘海産

更新日:5月22日


いつもご愛顧いただきありがとうございます。

前回告知させていただきましたが、高知大学医学部合唱団の合唱コンサートが無事開催されました。



初めての野外コンサートということもあり、舞台は軽トラの上!

でもこれなら全国どこでも移動式で即興舞台が作れ、気軽に野外コンサートが開催できてしまうので、とても良いと思いました。


さて、この写真の時は12時半くらいだったのでしたが、もう10時半ごろから何曲か歌っていたこともあり、何だか慣れた感じで自己紹介と曲紹介が始まっていきました。


元々は4曲と聞いていたのですが、最終的には6曲?7曲?くらい歌ってくれました。

最初の「おさかな天国」(角弘がしらす屋さんなので、それに掛けてくれたのかな?)のときは会場のみんなで手拍子をしながら、歌に聞き入っていました。




写真では分かりづらいのですが、この日は快晴で何とも野外コンサート日和でした。そんな天候も味方につけ、たくさんのお客様に聴いていただく機会となりました。




「おさかな天国」のアカペラも良かったのですが、曲によっては電子ピアノも即興で弾いてくれたのでまさに合唱コンサートとなっていました。

ちょうど本日は行列で多くのお客様がお店の前でお待ちになっていたので、その空き時間に楽しめる機会となるため、今後もこうした企画はやって行けたら良いなと思いました。


メンバー7人で合唱が進んで、、、ん????7人???




代表の北垣がまさかの合唱に参加!??

というより、合唱部の顧問の先生という感じ?でも合唱本番は顧問の先生は舞台に登場しないですからね。。完全にコンサートの一員となっており溶け込んでおりました笑



初めての企画で不安もありましたが、無事大成功のまま終わりました!

高知大学の医学部の皆さま、本当にお疲れ様でした!!!





聴いてくれたお客様はもちろんのこと、合唱してくれた大学生の皆んなもこの後しらす丼や鰹のたたきを味わってもらい、素敵な土曜日となったと思います。


またこうした企画がある際はこちらで告知していきます!

今後とも「のっけ放題釜あげしらす丼」をどうぞよろしくお願いします!


















Comentários


bottom of page